POINT

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コップの逆さま収納を可能にしてくれるアイテムがセリアのソープディッシュを使っています。

コップの水切りブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12147225956.html

point

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コップの逆さま収納を可能にしてくれるアイテムがセリアのソープディッシュを使っています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家の洗面所は2階にあるので、1階リビング横にちょっとした手洗い場があります。そこで毎日歯磨きをしているんですが、コップの置き方で悩んでいました。普通に置くと水が切れないし、直接さかさまに置くのはなんだか嫌だし。
洗面台

こんな風にセリアのソープディッシュをコップの受け皿にしました。これで、直置きすることなく、コップを逆さまに置いて、水切りができるようになりました。
コップの水切り

blog

詳しくはこちらのブログへ