POINT

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返って衛生的かもですよ!

セリアのスポンジ整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返って衛生的かもですよ!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンスポンジはいつもセリアで購入しています。
3個入りで108円。
他にも5個入とか、もっとお得な商品もありますが、私はこの白黒のモノトーンのデザインがお気に入りです♪
セリアのスポンジ
スポンジって、雑菌が増えやすいモノですよね。
以前は、長く使ってもクタッとならないスポンジが泡立ちも良くて経済的に使えるからいいな〜、と思っていたのですが、あるときテレビで「キッチンのスポンジはこまめに変えた方が衛生的で良い」ということを聞き、確かにそうかも…と思うようになりました。

なので、今では毎月1日になるとスポンジを新しいモノに変えています。
100均のスポンジは1ヶ月も使えばクタッとしてくるので(笑)、タイミング的にもちょうど良いです!
3ヶ月使って108円と思えば、経済的負担も感じませんよね。