POINT

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床の寒さ対策にもなりました。詳しくはブログをご覧ください。

ジョイントマットを敷くブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/433683829.html

point

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床の寒さ対策にもなりました。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

子供の防音対策として、ジョイントマットをフローリングの部屋に敷いてみました。
ジョイントマットを敷く

ジョイントマットの口コミは様々で、防音や汚しても洗える・フローリングより暖かいなどのメリットもありますが、赤ちゃんが口に入れてしまうとか、反りあがってきてしまうとかいうマイナス面もあるようです。
コルクのジョイントマットを敷く

色々調べた結果、失敗して捨てることになってもなんとか諦められそうな厚さ1cmのコルクマットにしました。端の部分はちゃんと測ってマットの裏に線を引きカッターでカットして設置。
コルクのジョイントマットを敷く

悩みに悩んで買ったコルクのジョイントマットですが、敷いてみて良かった!足が冷たくないのが最高。防音に関しては完璧とは言い難いですが、ないよりは断然良い。
コルクのジョイントマットを敷く

blog

詳しくはこちらのブログへ