ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12242176598.html

POINT

パニエなど女の子のフワフワした洋服は収納する時に結構かさ張ります。今回はジッパー付ファイルケースを使って、かさ張るフワフワスカートをコンパクトに収納するアイデアをご紹介します。

娘が来月の自分の誕生日の時に着ると言って出してきたダイソーのフワフワパニエスカート。このタイプのモノは、意外とスペースを取ります。
0206fft02

他にも、幼稚園の運動会で使ったお遊戯のかわいい衣装。
0206fft03

とても可愛いのですが、どちらも収納スペースを取るので、BOXに入れて収納していました。
0206fft04

でももっとコンパクトに収納したいと思い、以前購入したファスナー付ファイルケースを使って収納してみる事に。メッシュの仕切りが付いているタイプを使います。
0206fft05

メッシュの仕切り部分に、フワフワパニエと運動会の衣装を挟みます。
0206fft01

あとはファスナーを閉めるだけ。かなりコンパクトになり、BOXにもこんなにスペースが出来ました。
0206fft07

これだけスペースが出来れば、他のものも収納出来るし、スカートも取り出しやすい。シワにならないもの、シワになっても平気なモノの収納におススメですよ。