yukinco*さんのアイデア

POINT

S字フックに掛けた帽子を取ると、フックごと落ちてしまうのがプチストレスでした。
これを解消してくれたセリアのストッパー付きフックをご紹介します。

子どもたちの帽子の定位置は、クローゼットの取っ手に掛けたS字フック。
手の届く高さなので自分で掛けたり取ったりできるのですが、フックごと落ちてしまうことが多く、プチストレスでした。

先日セリアに行ったところ、ストッパー付きのS字フックを見つけました。 写真の中3個入りと、小4個入りがありましたよ。

カラビナのようにしっかり留まるので、子どもたちが少々乱暴に掛けたり取ったりしても外れません。

朝子どもたちがバタバタと出かけ、フックが床にポツン‥ということもなくなり、親の私も快適になりました。 ちょっと黒が目立つので、ぜひ白を発売してほしいなと思います!