ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/03/224146

POINT

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づけるかごの底の絵の通りに片づけるだけなので簡単です。

100円ショップのメッシュかご(下の写真にある3つのかご)で、おままごとの収納を作りました。
0213gff02

片づけやすいように一工夫。A4の用紙に、それぞれ入れる道具の絵を描きます。
0213gff03

かごの底に両面テープで貼り付けます。
0213gff04

絵の通りにおもちゃを入れていくと片づけが終わります。
0213gff05

足りないものがあってもすぐに分かりますね。パズル感覚で絵を見て片づけができるので、2歳の娘でも片づけることができました。
0213gff06