POINT

使った後にその辺に置きっぱなし・・・プチストレスですよね。モノの定位置が決まってなかったり、決まっていても使いにくかったりすると、ついその辺に放置してしまうんです。ドライヤーなどは、ついついその辺にポイってしてしまいがちなアイテムなので、しっかり定位置を決めてあげましょう。

ドライヤーの収納ブログ:私らしい暮らしを作る整理収納http://ameblo.jp/ren-1121/entry-12024799422.html

point

使った後にその辺に置きっぱなし・・・プチストレスですよね。モノの定位置が決まってなかったり、決まっていても使いにくかったりすると、ついその辺に放置してしまうんです。ドライヤーなどは、ついついその辺にポイってしてしまいがちなアイテムなので、しっかり定位置を決めてあげましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

昨日、洗濯機上にドライヤーが放置されていました。
ドライヤーの収納

放置する=収納場所がない住所不定のもの。なので、100円ショップで見つけたドライヤーホルダーを使って、住みかを準備しました。
ドライヤーの収納

娘もひと目見て「花ついて可愛い」と想定外の好感触で、早速洗面台下の扉に付けました。
ドライヤーの収納

娘と私の希望は扉の裏側につけたかったんですが、そうすると扉が閉まらない・・・。若干コードがだらしない感じが否めませんが、家族しか使わないから目をつむることにします。よく使うものほど、収納場所を決めると雑多な感じがなくなります。

blog

詳しくはこちらのブログへ