+smileさんのアイデア

POINT

ストックは多くもっていませんが、シャンプーリンスは大型サイズのモノを詰め替えています。

詰め替えは気が付いた家族がするので、以前はストックが切れたことに気が付かないこともありました。

そんなことがないように、クリップにラベルをして挟んでいます。 このクリップ管理が便利なんです♪

つまみを上げるとクリップですが、普段は倒してラベルが見やすいように。 こうしておくと上から見てシャンプーリンスの区別が簡単につきます。 詰め替え間違い防止になります。

そして!詰め替えて空になったら クリップを外して、洗面所に置いておいてもらいます。 「あ!シャンプーなくなったのね。買っておかなきゃ」と買い忘れを防ぐことができます。