ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12352737031.html

POINT

ビルトインコンロは、ガステーブルよりも隙間が少ないので掃除がしやすいのですが、縁の隙間に細かいゴミが入り込むのがちょっと困りモノ。100均でフチの溝を埋める便利なアイテムを見つけたので試してみました。

わが家は転勤族で賃貸に住んでいますが、今回初めてのビルトインコンロ。
これまで使っていたガスコンロは、ガスの種類によって毎度買い直しをしたり、ガステーブルとシンクの間に食材が落ちたりしていて、掃除しにくいんですよね。
それに比べて、ビルトインコンロは掃除しやすいのですが、1つだけ不満があります。
それは、コンロ縁の溝に、細かいゴミが入りやすいんです。
0219mis03
溶いた卵をこぼしたり、野菜のみじん切りが入り込んだ汚れをどうにかしたいと思っていたときに、ダイソーでいい感じのアイテムを見つけました。
シリコンギャップガードというアイテムです。
0219mis01
探し求めていたアイテムを見つけ、大興奮で家に帰り、早速取り付けました。
シリコンのひも状のモノを少し引っ張りながら、溝にはめていくだけ。
0219mis04
角の部分で引っかかって止まってくれるので、特に結んだりする必要もなかったです。
このシリコンゴムのお蔭で、コンロフチの溝の掃除から解放されました。