cherryさんのアイデア

POINT

お掃除用のブラシ、今までは100均のものを使っていましたが、ブラシがすぐに開いてきてしまって、ダメになってしまうのです。カラフルな色のものが多いのも気になります。

無印良品のタイル目地ブラシを先日購入しました。白×ホワイトグレーのシンプルなデザインが良いですね。他のお掃除用品と一緒に、バスルームに掛けて収納していますが、すっきりします。

「タイル目地ブラシ」という商品ですから、もちろんタイルの目地にぴったり。細かい目地もしっかり洗えます。

その他にも、排水口のパーツや、蛇口の細かい部分も、汚れを落とすことができます。


ブラシがとてもしっかりしていて、水周りのお掃除で大活躍のこのブラシですが、こんなところにも使ってみました。

階段の滑り止めの溝や

フローリングの溝。 ずっと放置していたので、かなり汚れがたまっていて、掃除後はとてもスッキリ。素足で歩くのが気持ちよいです。 お気に入りのグッズがあると、面倒だなと感じる掃除もやる気がアップしますね。