kissyさんのアイデア

POINT

小学校や幼稚園から貰う「○○持ってきて下さい」というプリント。授業で使うモノや、あれば持ってきて欲しいものまで色々ですが、いつでも対応出来る様に置き場所を作る事にしました。

小1の娘が先週末に持って帰ってきたプリント。児童会で寄付する為の書損ハガキや使用済み切手を集めたいという内容でした。

今後下の子も入学すると、10年近くはこのプリントが来るという事。ならば置き場所を決め、日頃から集めておいて、回収日にサッと提出出来る様にしておいた方がいいなと思ったんです。

そこでリビングの壁面収納の一角、何となくモノを入れていただけのダイソーのミニ引出しを整理して、置き場所にする事に。

引出しの中は、キャンドルやスーツの予備ボタン、壊れた形見の時計などが何となくしまっている状態なので、不要品は処分し、他の場所にしまえるモノは移動させます。

右側の引出しが全て空になりました。

引出しの中身が変わったので、マスキングテープでラベリングし直します。

早速、探してきた使用済み切手と使わない未使用ハガキを入れてみました。

ミニ引出しをリビングの壁面収納の一角に戻したら完成。また来年の今頃、回収のプリントが来るまでに、地道に集めておいて、サッと提出出来る様に準備しておきたいと思います。

チェスト 引き出し 木製書類ケース11段

価格:17,800円
(2018/1/21 06:26時点)
感想(146件)