ブログ: 心地よいSimple Life ♪
https://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12322418402.html

POINT

家族がそれぞれ自分専用のタオルを使う様にしている場合、タオルの色や柄が同じモノだと見分けがつかないので、何か目印が必要になります。それぞれの色のループを付けて、ひと目で自分のタオルを見分けるアイデアをご紹介します。

わが家のバスタオルは、畳まずにドアハンガーに掛ける収納にしているので、使用後も湿っぽくならないのがお気に入りです。
1027jdy02

これまでは、IKEAの1人1人違う色のバスタオルを使っていたのですが、
1027jdy03

今回は、コストコの白いホテル仕様のバスタオルに替えました。
1027jdy04

そのままでは、どれが誰のタオルなのか見分けがつかないので、IKEAのバスタオルに付いていたループを目印としてリサイクルしました。
1027jdy05

コストコのバスタオルに縫い付けます。
1027jdy06

このカラーループを見れば、ひと目で誰のタオルかわかるのでサッと使えます。
1027jdy07

カラーループのお蔭で、白いタオルばかりでもひと目で分かるし、タオルが白に統一された事で色別よりも見た目スッキリ、気持ちいい洗面所になりました。
1027jdy08

GRANDEURバスタオル業務用6枚 コストコ

価格:2,528円
(2017/11/24 14:56時点)
感想(32件)