ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
https://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12316768141.html

POINT

キッチンでよく使うキッチンペーパーは、出来るだけ使いやすい場所に収納したいもの。出来るだけ使いやすく、場所を取らない所を探していたのですが、つっぱり棒を使って良い場所を見つけました。

以前のわが家のキッチンペーパーの収納場所はガスコンロの奥。火のそばは危ないし、調理中は取りにくいと思っていたのですが、他に置き場所もなく、長年そのままにしていました。
1014dia02

どこかで見かけた方法を真似してみました。つっぱり棒を使い、流し上の照明の奥に替えたら使いやすくなりました。場所も取らないし、取りやすくて最高です。
1014dia03

つっぱり棒はやっぱり優秀!収納グッズを買うより場所を選ばないのがいいですね。
1014dia01