POINT

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンクドア用フック。シンプルなデザインが気に入っています。

ゴミ袋の設置ブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/61014667.html

point

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンクドア用フック。シンプルなデザインが気に入っています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

調理中にでる食品トレイやラップなどのゴミを、ちょっと離れたゴミ箱まで捨てに行くのが面倒なので、わが家はシンク下の扉にレジ袋を掛けるフックを設置しています。
ゴミ袋の設置

作業しながらポイポイ捨てられて快適です。レジ袋の中には、畳んだ新聞紙と重曹を入れて、ゴミの水分を吸収して臭いを軽減する工夫をしています。

このフック、最初は100均のものを使っていたんですが、なかなかこれだと思えるシンプルなものが見つからず、半ば諦めていたんですがニトリで見つけました。シルバー色でスッキリシンプルなSGシンクドア用フックです。
シンクドア用フック

扉に掛けるとこんな感じ。
シンクドア用フック

そして、扉の裏側はこんな感じ。
シンクドア用フック

2個セットで税込307円、100均よりは少し高いけど、このデザインは100均では買えないお気に入りです。
シンクドア用フック

blog

詳しくはこちらのブログへ