ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12374399730.html

POINT

海苔巻きは色んな具材を巻いて、とても美味しいものですが、上手く巻けなかったり、切る時や食べる時に形が崩れてしまう事がありますよね。そこで、ラップサンドを参考に崩れにくく子供も食べやすい風海苔巻きを作ってみました。

ある日、次女に食べたいものを聞いたら、海苔巻きと言われました。
でも海苔巻きが得意じゃないので、ごはんが多くなったり、上手く巻けなかったり、切る時に崩れてしまったり、子ども達も海苔が噛み切れなくて崩れてしまったり・・・。
0522jdv02
何とか上手くいかないかな~と思っていたら、閃きました。
ラップサンド風にしてみたらいいんじゃないかと。
0522jdv03
海苔巻きをラップで包んでから半分にカットし、ラップサンド風海苔巻きにしてみました。
0522jdv01
包丁を入れるのが1回なので崩れないし、ラップをすこしずつむきながら食べると、下側がまだ包んであるお蔭か、強く噛んでも崩れない。
まな板も皿も手も汚れないし、片づけもあっという間で、すごく良かった!
これからはこの方式でいこうと思います。