ブログ: フツウのこと~猫とインテリアと私の日常~
http://www.yukinoroom.com/archives/22359830.html

POINT

洗剤をつけなくても汚れが落ちるアクリルたわしが人気ですが、作るとなると編み物が出来ない人にはハードルが高くなってしまいますよね。でも、編まなくてもアクリルたわしが作れる方法があったので試してみました。

最近、アクリルたわしに興味があるのですが、編み物をした事が無い私にはハードルが高いんです。でも、そんな私にも出来そうなアクリルたわしの作り方を見つけたので、早速チャレンジしてみました。
今回使った毛糸は、ダイソーのツインドロップスです。
1206snd02

毛糸を手の平にぐるぐる巻いて、
1206snd03

好みの大きさまで巻いたら、手から毛糸を外し、中心を別の毛糸でぎゅっと縛ります。
1206snd04

後は、ふわりと広げれば完成です。
1206snd05

小さめのアクリルたわしは、洗面所のコップ洗い用にしています。
1206snd06

Wash Wash アクリルたわし ボーダー ストライプ

価格:432円
(2017/12/8 11:44時点)
感想(112件)