ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12238719552.html

POINT

キッチンスポンジは毎日使うモノなので、使い勝手がいいお気に入りを使いたいですよね。イオン系スーパーで購入出来る、葉っぱの形の白いスポンジが使い勝手が良くてお気に入りなんです。

使い勝手のいい食器洗いスポンジを見つけました。葉っぱのような形の真っ白いスポンジ、オーエ リーフカラースポンジ。イオン系のスーパーで購入しました。
0123fhu01

粗めのウレタンフォームで、水切れがとても良く、他のメーカーの白いスポンジよりも真っ白。
0123fhu02

持ちやすい形状もお気に入りです。
0123fhu03

白いスポンジは着色しやすく、何かと汚れが目立つのですが、それがかえって取り替えサインになっています。だから、いつでも交換できるようにいくつかストックしています。
0123fhu04

リーフカラースポンジ以外にも、無印良品やカインズなどの白いスポンジを使っていますが、どれも使い勝手がいいです。
0123fhu05

面倒な食器洗いも、お気に入りの新しいスポンジがあると、ちょっとだけ楽しくなりますね。
0123fhu06