POINT

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。汚れやニオイが残るのも気になるし、「一度食洗機で洗ったらサッパリしそうだな~」と思っていたところ、いいモノを見つけました!

食洗機用の小物カゴyukincoさんのアイデア

point

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。汚れやニオイが残るのも気になるし、「一度食洗機で洗ったらサッパリしそうだな~」と思っていたところ、いいモノを見つけました!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

お弁当にシリコンカップやピック、抜き型を使っている方は多いのではと思います。
我が家ではお弁当だけではなくお菓子作りにもよく使うので、細かい部分に汚れやニオイが残らないように注意して洗っていました。でも数が多いと結構大変なんですよね。

「一度食洗機で洗ってみたらサッパリしそうだな~」と思っていたんですが、水圧で飛んでしまうのでそのままでは洗えないし、ネットで売っている専用カゴはお試しにはちょっと高い‥。家にある浅めのザルを組み合わせて試してみようかと思っていたら、たまたま行ったキャンドゥでこれを見つけたんです!
食洗機用の小物カゴ

小物をセットしてみました。
食洗機用の小物カゴ

洗う物の大きさによって大小好きなカゴを選べるのもいいですね。
フタもパチッとしっかり閉まります。
食洗機にかけてみたところ、中身の片寄りもなくキレイに洗えていました♪
食洗機用の小物カゴ

水がしっかりかかりそうな場所にセットしたのがよかったのかもしれません。
プラスチック製なので触れないほど熱くはならず、終了直後に取り出したい時にも安全かと思います。
次は下の子のマグのストローやパッキンを洗ってみようかな!

使ったアイテム

キャンドゥの食洗機用小物カゴ