POINT

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を準備できる「ほっと一息セット」を作ってみました。

ほっと一息セットyukincoさんのアイデア

point

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を準備できる「ほっと一息セット」を作ってみました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

家事や育児で忙しい毎日‥子どもがお昼寝してくれたらちょっとリラックスしたいと思いますよね。私にとっては「今日はどのお茶にしよう?」と選ぶのも楽しみのひとつ。でもしまっている場所がバラバラで準備に時間がかかってしまっては、いつ終わるか分からない貴重なティータイムがもったいない!そこで、ストックしてあるお茶やコーヒー類を少しずつ集めてひとまとめにしてみました。
ほっと一息セット

収納場所はキッチンの吊り戸棚の取り出しやすい場所。お湯を沸かしている間に、サッと出してサッと選んでサッとしまう、ができちゃうんです!1人の時はもちろん、気を遣わなくていい友人が来た時にも便利。ランチやお菓子の準備をしている間に、箱ごと渡して好きなものを選んでもらうとお茶を出すのがラクになります。
ほっと一息セット

さて飲もうか♪と座った瞬間に泣かれることもありますが(笑)、ほっと一息つける時間に一役買ってくれますよ。

使ったアイテム

セリアのウッドボックス