POINT

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリーナーです。塩素系のようにツンとした臭いがしないのも魅力の1つですね。ビニール袋とダンボールを使ったオキシクリーンの漬け込み洗浄法をご紹介します。

キッチンブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE 名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12153395961.html

point

オキシクリーンは酸素系漂白剤の1つで、高い洗浄力で家中の様々なところで使える万能クリーナーです。塩素系のようにツンとした臭いがしないのも魅力の1つですね。ビニール袋とダンボールを使ったオキシクリーンのつけ込み洗浄法をご紹介します。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

朝から食器、鍋などオキシクリーンに漬け込みました。ダンボールの中は2つの袋に分けています。オキシクリーンをビニール袋に注いで、時間差で漬け込み。
キッチンの掃除

1回目はお皿やコップ、カトラリーなど。2回目は鍋ややかん。3回目はお風呂のイスや桶、洗面やお風呂の排水。というように、外出のタイミングを考えて、汚れの少ないものから洗う、という流れに沿っています。
食器の洗浄

オキシクリーンはお湯を使わないと効果がないので手間は確かにありますが、適切に使うと効果はあります。あと、塩素系と違って、嫌な臭いはないので部屋にいても大丈夫。

blog

詳しくはこちらのブログへ