POINT

ビニール袋と新聞やチラシで油の処理ができます。

油処理整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

ビニール袋と新聞やチラシで油の処理ができます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

私の住んでいる地域はゴミの分別が比較的簡単なので、ビニール袋も燃えるゴミで出せます。
そんな我が家の使用済みの油処理方法は、ビニール袋に要らなくなった新聞やチラシ等を丸めて入れ、そこに油を注ぎ込みそのまま燃えるゴミにポイです。
油処理

紙が油を吸ってくれるので、少しの量ならこれで十分処理できます。
要らない紙類が再利用できるし、油処理剤も買わなくてよいので経済的ですね!

私はDMなどの不要な紙類をキッチンの引き出しに入れて直に取り出せるようにしています。
ビニール袋が燃えるゴミで出せない地域は、ビニール袋を紙袋に替えるといいと思います。
油処理

アブラトールジョイ1000ml

価格:3,218円
(2016/2/19 22:42時点)