ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/02/26/230433

POINT

冷蔵庫のドアポケットの卵ケースはだいたい10個入りですね。買い足してきたことを考えると10個以上収納できるものが欲しかったのですが、ようやく見つけたのでご紹介します。

冷蔵庫の卵ケースはだいたいが10個入りですよね。しかし、卵は「もうすぐなくなりそうな時」に購入しませんか?つまり、その状態だと卵は10個以上になるのです。
0316drh02

10個しか入らないケースでは使い勝手が悪いので、丁度よい商品を見つけました。DCMブランド冷蔵庫整理ケース(卵14個)です。
0316drh03

蓋付きなので重ねることもできます。持ち手がついていて取り出しやすそう。
0316drh04

ちなみに、奥行きが37センチあるので、小さい冷蔵庫の方はご注意ください。
0316drh05

透明なので、中身も把握しやすいですね。
0316drh01

ファミリー向けの冷蔵庫には37センチはぴったり。奥行きを最大限に活用できます。
0316drh07