ブログ: 元片付けが苦手だった埼玉県春日部市の整理収納アドバイザー大竹洋子による徒然ブログ
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12245103331.html

POINT

景品や粗品として貰う事があるタオルは、社名やロゴなどがプリントされていたり、生地が薄かったりするので、普段使いにするのは抵抗ある方は、カットして使い捨て雑巾にしてしまうのもアリですね。

私にとっては、粗品タオル=掃除アイテムなんです。貰ったら4つに切って、使い捨て雑巾として掃除用具置き場に保管しています。
0210bff01

今日は、娘が体調不良で幼稚園をお休みした為、私は予定をキャンセルし、時間ができたので、IHコンロの掃除をしました。こちらは掃除前のコゲコゲIHコンロ。
0210bff02

ここにジフを垂らして、丸めたアルミホイルで擦ります。
0210bff03

その後、粗品タオルの使い捨て雑巾で拭きます。
0210bff04

この工程を3回程繰り返したら、焦げが全部落ちてスッキリしました。
0210bff05