POINT

深めの引き出しやカラーボックスなどのデッドスペース。ここにもう一段棚があれば何か収納出来るのに・・・と思った事ありませんか?でも棚を増やすのはちょっと手間がかかるので、手軽につっぱり棒で収納スペースを作るアイデア。ちょっとした軽めのモノなら収納できちゃいますよ。

つっぱり棒の活用ブログ:ライフオーガナイズ 『自分らしい暮らしの楽しみかた』http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12074877765.html

point

深めの引き出しやカラーボックスなどのデッドスペース。ここにもう一段棚があれば何か収納できるのにと思った事ありませんか?でも棚を増やすのは手間なので、手軽につっぱり棒で収納スペースを作るアイデア。軽めのモノなら収納できちゃいますよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家はシステムキッチンに深い引き出しがあり、こちらに米びつを入れているのですが、
キッチンのデッドスペース
実はこの引き出しの奥を覗いてみるとこれだけの空間が空いています。
つっぱり棒

この空間に100円ショップのつぱっり棒を2つ使って新しいラップやホイル、キッチン袋を置けるスペースを作りました。空間を無駄なく使う ちょっとしたことですが収納スペースを増やしました。他でも色々活躍するつっぱり棒いい仕事をしてくれます。

blog

詳しくはこちらのブログへ