POINT

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ちゃんと賞味期限を確認できますね。納豆を収納している様子はブログをご覧ください。

豆腐の収納ブログ:狭い!!から生まれる収納術【広島】http://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12090207163.html

point

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ちゃんと賞味期限を確認できますね。納豆を収納している様子はブログをご覧ください。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

今日は我が家の納豆と豆腐の収納を紹介します。
100均のケースを使用(高さは約5センチ)
100円のケース
元は仕切り板が3枚付いていて4つに区切られていたのですが使いにくいので2枚は外しました。
ちなみに我が家は3個パック(150g×3)で売られている豆腐を使っています。

ミニ豆腐なら6個並びます。
豆腐の収納

賞味期限を見やすく上側にそろえ、そして先入れ先出し法を実践しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ