ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家
http://yanebon.hateblo.jp/entry/2017/10/02/222122

POINT

これまでのわが家のジップロックは使いやすく、何でも入れてしまうのですが、オシャレさに欠けていました。そこで見た目もかわいいダイソーのジップバックを使うことにしました。

こちら100円ショップのダイソーで見つけた「ジップバッグM (カフェ)」。
これまで使っていたジップロックは使いやすいのですが、オシャレさに欠けている感じがします。そこで、長く使いたいものは、このジップバッグを使うことにしました。
1024odg01

使い方はいろいろありますね。
1024odg02

まずは、子どもの遠足のおやつ入れにしました。
1024odg03

これくらいの、おやつを入れるのにサイズが丁度良いし、見た目もかわいいので、テンションがあがります。
1024odg04

お次は絆創膏。箱入りのままだとかさばりますよね。
1024odg05

絆創膏のサイズに分けて、入れてみました。
1024odg06

だいぶ、コンパクトになりました。デザインひとつで小物収納がお洒落になったように感じます。