POINT

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性は、おうちの中、例えば食器棚という小さな空間からでも伝えることができるんですね。詳しくはブログをご覧ください。

食器棚ブログ:福井のライフオーガナイザー …*HAPPiDEAL*… 理想をつくるお手伝いhttp://ameblo.jp/happideal/entry-12069802420.html

point

母として子供たちに伝えることはたくさんあります。おもてなし、自立心、絆といった社会性は、おうちの中、例えば食器棚という小さな空間からでも伝えることができるんですね。詳しくはブログをご覧ください。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

娘たちの「早く!箸 洗って~!明日の準備できんがぁ~!」忙しい夕飯の準備中に、かならずこのフレーズが聞こえてきます。でも、整頓されたカトラリーがあります。ここから自分達で取り出して下さい♪
カトラリー

ライフオーガナイザーでもあり、母であり、片付けから学んで欲しいことがあります。私は3つのコトを意識していることがあって、
●お友達が遊びに来た時、来客があった時に、娘たちが「自然におもてなしできる力がつく仕組み作り」。
●自分達の事は、自分達で。「自立心をつける仕組み作り」
●家族みんなで協力し、支え助け合う、人と人との繋がり「絆をつける仕組み作り」
食器棚

我が家の食器棚は、この3つを意識して「仕組み作り(収納)」をしてます。

blog

詳しくはこちらのブログへ