POINT

畳んだ洋服が入った引出しは、どうしても取りやすい手前の方の洋服ばかりを手に取ってしまいがちです。その結果、奥の方の服はほとんど手に取る事がない・・・なんて事に。そん時は、洋服の入れ方をちょっと変えてみたり、色々と試行錯誤して自分に合った収納方法を見つけましょう。

衣類の収納ブログ:暮らsing ~キッチンから暮らしを整える~http://ameblo.jp/kura-sing2014/entry-12045587906.html

point

畳んだ洋服が入った引出しは、どうしても取りやすい手前の方の洋服ばかりを手に取ってしまいがちです。その結果、奥の方の服はほとんど手に取る事がない・・・なんて事に。そん時は、洋服の入れ方をちょっと変えてみたり、色々と試行錯誤して自分に合った収納方法を見つけましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

夏物の衣替えから洋服の入れ方を変えてみました。写真のように「タテからヨコへ」
衣類の収納

タテに服を並べていた時は、引き出しの奥の服が見えにくかったのですが ヨコに並べたら奥の服も見えるようになりました。しかし、タテの時は列ごとに何となく衣類を分類できたのが、ヨコに並べると数が多いので、分類するのが難しいというのが私にはデメリット。

ヨコに並べて1ヶ月ほど 実はまだ「ヨコが良い!」ところまで至って居ないのです。もうちょっと使い心地を検証してみます。

blog

詳しくはこちらのブログへ