cherryさんのアイデア

POINT

定番品となっている100円ショップの手ぬぐい。
特に夏前の今の時期は新作もそろって、デザインが豊富になります。
今年は「タイル柄」の手ぬぐいを買ってきました。

手ぬぐいは吸水性が良く、乾きが早いので、とっても便利。
キッチン用のタオル代わりに愛用しています。
デザインを選べば、キッチンのアクセントにもなってくれるんです。

タオルと違い、とても薄いので、収納場所も省スペース。 わずかなスペースに、現在6枚入っています。

今回、同じデザインの手ぬぐいをもう1枚買い、リメイクしてみました。 縦を半分に、はさみでカット。

向きを変えてくっつけます。

ダイソーで買ってきた布用のボンドで貼り付けただけ。針も糸もいりません!

完成した長方形の布の使い道はプリンターカバー。 カバーをかけておくだけでかわいくほこりよけになってくれました。

他にもいろいろなデザインがあるので、お店で好きな柄を探してみると楽しいですよ^^