POINT

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満たす理想のモノにはなかなか出会えない事が多いと思います。今回ご紹介するフレッシュロックは、いいとこがいっぱいの保存容器なので、理想のモノに出会えるかも知れませんよ。

0920hio01ブログ:家族がスッキリ暮らす家http://ameblo.jp/lets0612/entry-11936984102.html

point

調味料を保存する容器は100円ショップなど色々な所に色々な種類がありますが、条件を満たす理想のモノにはなかなか出会えない事が多いと思います。今回ご紹介するフレッシュロックはいいとこがいっぱいの保存容器なので、理想のモノに出会えるかも知れませんよ。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

みなさん、砂糖と塩ってどんな容器で保存していますか?我が家はフレッシュロックを使っています。
0920hio01

フレッシュロックの良いところは、
・密閉ができる
・色んなサイズがある(我が家の砂糖と塩には1.4リットルを使用)
・透明で残量が分かる
・蓋を最後まで開けるとロックがかかり、傾けても蓋が閉まらない
などなど

写真のように最後のフタにロックがかかるのはなかなか便利です。我が家は1.4リットルのサイズを使っていますが、これだと買ってきた砂糖と塩の一袋分(1キロ)が全部入ります。
0920hio02

私は詰め替えの容器を買う時は、いつもこの事を凄く重視しています。一度に全部入りきらないと、残った分を保管する収納場所がまた必要になるし、詰め替える回数も増えるのでなんだか嫌なのです。食料以外にも色んなモノを保存できるので、フレッシュロック検索してみてください!

blog

詳しくはこちらのブログへ

フレッシュロック角型1.4L3個セット

価格:2,073円
(2016/9/20 08:32時点)
感想(80件)