ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12179454418.html

POINT

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん使えます。お気に入りのお弁当箱があったら、収納ケースとして引出しの中などで活躍させるのもいいですね

セリアで購入したモノトーンのお弁当箱をキッチン収納に使いました。引き出しの左側、カラフルなグッズが入ったフタ付きのケースです。

これまではカラフルなお弁当の仕切りや、クッキーの型が散乱していたので、このケースに収納しました。フタがあるので色の氾濫も抑えられます。

この様に、「お弁当箱はお弁当に使う」と言う概念をはずすと、色んな使い方が出来ますね。

シリコンカップ5色組 Mサイズ

価格:648円
(2016/8/8 17:19時点)
感想(4件)