ブログ: 猫と暮らすミニマルカフェ〜なんでもゆるーく楽しむ毎日〜
https://ameblo.jp/choco-mint-clover/entry-12285138773.html

POINT

保冷剤とプリン容器と言えば、ついつい溜めてしまいがちなアイテムの1つ。溜めるだけでは、勿体ないので組み合わせて、消臭剤を作ってみました。

何かに使えるかな~と取っておく方も多いプリン容器でエコな工夫をしてみました。
1228ndw02

フタに穴を開けます。
1228ndw03

同じく溜まりがちな保冷剤を用意します。
1228ndw04

プリン容器に入れたら、エコな消臭剤の完成です。保冷剤の中身は高吸水性ポリマーといわれるものが入っていて、紙おむつや消臭剤の中身と同じなんです。
1228ndw01

私は、空気清浄器のアロマソリューションを混ぜて、いい匂いがするように工夫しています。
1228ndw05

わが家では、この消臭剤を猫トイレやトイレの収納内で使っています。玄関や靴箱で使うのもいいですね。

消臭剤ドクターデオ 二酸化塩素常設タイプ

価格:1,000円
(2018/1/5 06:45時点)