ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12208129995.html

POINT

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じにしよう」と、頭を悩ませますね。100均のマスキングテープとシンプルな紙コップを使って、オシャレで食べやすいお弁当にしてみました。

今年の運動会のお弁当を作るにあたって、やってみたかった事。それは「紙コップを使う」事。おかずの仕切りとして使ったり、1人分ずつ取り分けるのに使ったり、おしゃれだな~と思っていたんです。
1012dyp02

でも、お弁当用紙カップを100円ショップに買いに行くと、可愛い柄入りのタイプは4個しか入っていなくて足りない。何だかすごく高く感じられてしまい、買うのを躊躇してしまいました。そこで、シンプルな無地の8個入りを購入し、子供達に沢山あるマスキングテープでデコってもらいました。
1012dyp03

子供達は楽しそうにキャーキャーやっていました。
1012dyp04

そして、可愛いのが出来上がりました!
1012dyp01

自分でかわいくデコったカップを使ったお弁当なら、食べる時にもまた話題になって楽しくなりそうです。
1012dyp05