ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12373730496.html

POINT

デコ弁やキャラ弁ではない、シンプルなお弁当。それが子供のお弁当なら、何か1つでも喜びそうなかわいい工夫をしてあげたいと思いますよね。セリアやニトリのアイテムを使えば、オシャレなカフェ風弁当に変身させる事が出来ますよ。

長女の部活の関係で急遽お弁当が必要になりました。ですので、今回は早く消費したいスパムや残り物のポテサラを挟んだだけの時短弁当になりました。
0509jkf02
そんな時短弁当も、セリアのクッキングシートで包み、
0509jkf03
スクイーズを飾るのに使ったBOXに入れるだけで、オシャレに見えてしまうんです。
まさにセリアマジック!
0509jkf01
次女は長女のおこぼれにあやかって、ニトリのお皿でカフェ風ランチ。
0509jkf04
頑張る子供を直接応援出来ないので、お弁当で応援したいけど、料理嫌いでキッチンにずっと立つのも苦痛。そんなワガママをセリアとニトリが助けてくれました。