ブログ: 引越し整理収納術 myselife
https://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12365532892.html

POINT

細長い形状のラップやアルミホイルは倒れやすいので、箱やケース、もしくはちょうどはまる様な隙間を利用して収納するのが良いかと思います。100均のスリムタイプのファイルボックスを活用したラップ類の収納アイデアをご紹介します。

お仕事で、キッチンの収納で最後まで悩んだのがラップを置く場所について。
みんなが使うスペースにいかに使いやすく置くかを考えて、シンク下の引出しスペースにこの形で収納する事に。
0410sui02
斜め下から見た図。
0410sui03
100均のスリムファイルボックスを使って収納しています。
0410sui04
幅55㎝のスリムタイプなので、ラップやアルミホイル収納にピッタリです。
0410sui05
ボックスに入れる事で、引出しの開け閉めの度に倒れたり、グラつく事がなくなります。
ちょっとの事ですが、いかに「取り出しやすく、しまいやすいか」ですよね。