POINT

あまり広くとれない空間のひとつであるキッチン。ゴミ箱は必須アイテムなので、省スペース性や使い勝手、そしてデザイン性と選択肢の多いアイテムでもあります。ゴミ箱を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

消臭剤配合の防臭ペダル

0304s01
生ゴミなどの処理にうれしい、消臭剤が配合されたゴミ箱です。狭くなりがちなキッチンの壁などにすっきり収まる、スリムなスクエアフォルムです。両手がふさがっていても足で開けられるペダル式。内側には、取付けたゴミ袋がずれにくい袋止めが付いています。サイドにレジ袋などが掛けられるフックが付いており、最大3分別できます。
防臭ペダルペール スリム

置きやすさとデザイン性のワイドペダルペール

0304s02
ワイドなタイプのペダル式ペール。短い奥行と、ワイドな形状で、圧迫感がないのが特徴。キッチンのちょっとしたスペースや、カウンターの横などに、すっきりと置けます。インテリアの雰囲気を壊さない落ち着いた色合いが特徴的。
ワイドペダルペール(I’mD(クード))

インテリアとして映える蓋付きペダルペール

0304s03
グリーンの光沢が輝きを放つゴミ箱。光の当たり方で少し色の表情が変化して見える、美しいグリーンの光沢のあるゴミ箱。便利なペダル式で、中のペールを取り出してゴミ捨てができます。
インテリアとして映える蓋付きペダルペール

省スペース分別ダストペール

0304s04
幅広いテイストに馴染みやすい、ダークブラウン×ベージュのツートンカラーが素敵。すっきりとした佇まいがキッチンスペースをおしゃれにする、分別ダストボックスです。開口部が大きく開くフラップタイプの扉は、開けたまま固定されるのでゴミ捨てがスムーズ。取っ手部分には分別タグを付けられるから、わざわざ開けなくてもどこに何を捨てるかが一目で確認できます。また、内側は袋の掛け方で2分別でき、缶やビン、ペットボトル類も細かく分けられて便利。本体サイドには、チョイ掛けに重宝するフック付きです。
分別ダストペール(イーラボ)

シンプルの極み。縦横選べるゴミ箱

0304s05
縦置きのスリムと横置きのワイドから選べます。ペダルも取っ手もない超シンプルなデザインでどんな場所にもなじみます。内側には袋留め、底には見た目に響かないようにキャスターが付いています。スクエアタイプなので2個、3個と並べてもスッキリ。
縦横選べるゴミ箱”クード”シンプル(I’mD(クード))

ダンボール製ダストボックス

0304s06
テープやステッカーで自分仕様に♪便利に使えるダンボール製のダストボックス4個セット。45リットルゴミ袋がぴったりのサイズです。内側は撥水加工が施されているので、生ゴミなどの水気にも強いアイテム。ごくシンプルなダンボールなので、マスキングテープやステッカーでデコレーションしたり、色を塗ったりと、自分仕様にデザインして楽しめます。使う前はぺたんこのコンパクトな形で、底面を折ればゴミ箱に変身! コンパクトにストックしておくことも可能です。また、汚れたらまるごと捨てられるので、アウトドアシーンにも活躍します。再生紙を90%使用しており、環境にやさしいのも魅力。
ダンボール製ダストボックス4個セット

キャスター付き横型3分別プッシュ式ゴミ箱

0304s07
横に並べて使える、3個セットの受け台付きのゴミ箱。受け台にすっきり3個並べられるので、分別に便利。受け台にはキャスターが付いており、ゴミを入れて重くなっても勝手口などにラクに移動できます。キャスターを動かしたくないときは、付属の固定用パーツをお使いください。ゴミ箱は片手でポンと押すだけで蓋が開くワンプッシュタイプ。軽いタッチでスムーズに開けられます。ゴミ箱内部はセットしたゴミ袋を留められる仕様です。空間になじむ落ち着いた色合いや、数字の1、2、3が描かれたシンプルなデザインも◎。
キャスター付き横型3分別プッシュ式ゴミ箱

クラフト製スリムダストボックス

0304s08
ダンボールの良いところを凝縮。ダンボールだから、軽くて丈夫。工具いらずで折り紙のように組み立てて使うダストボックスシリーズ。ダンボールとは思えないカラーリング&デザインと、ダンボールならではの丈夫さを兼ね備えたゴミ箱の新定番。フタを外すと袋留めが付いているので分別にも便利。軽くて丈夫な上、汚れたら手軽に捨てられます。
クラフト製スリムダストボックス(オリバコ/ORIBaCO)

フタが選べるダストボックス

0304s09
色・フタ・サイズが選べる、自分仕様のダストボックス。置き場所や使い勝手に合わせられるフタは、ワンプッシュで開く「プッシュオープンフタ」、ロック&パッキン付きの「防臭フタ」、すっきりとして見えるフラップ扉の「フラップスリムフタ」と「フラップワイドフタ」の4種類をラインナップ。ベーシックなデザインも、ブルックリンスタイルを思わせるアルミプレートのあしらいで高級感を漂わせています。
フタが選べるダストボックス(イーラボ)

美しい曲線デザインのペダルペール

0304s10
開閉は踏みやすい幅広ペダルで。前面を内側にカーブさせてペダルとフタの先端を揃え、つまずきを防止。中に袋を2枚セットでき、2分別まで可能。キャスター付きで移動もラクラク。豊富なカラー展開の中からお気に入りを見つけて。
ペダルペール”クード”(I’mD(クード))