kissyさんのアイデア

POINT

4種類の野菜を置ける様にしたキッチン出窓の根菜置き場。使っていく内に、いつも3種類しか置いていない事に気付いたので、無駄を無くす為に見直しました。

わが家のキッチン出窓には根菜置き場があり、100均のカゴ4つ使って、4種類のよく使う野菜を置く様にしていました。

しかし、その内の1つを害虫対策の為に冷蔵保存に切り替えたので、カゴが1つ空いてしまい、そこが何でも入れ状態になっていました。

3種類しか置かないのなら、今よりも少し大きなケースを3つ置いた方が無駄がないと思ったので、見直す事に。セリアのライナーケースL型を使います。

このケースが、出窓の根菜置き場にジャストフィットで3つ収まるんです!

根菜置き場から一旦モノを退かし、掃除します。ケースの汚れ防止に、新聞紙とクッキングペーパーを敷いてみました。

後は、ケースの中に根菜を移して、ラベリングし、出窓の根菜置き場に収めれば完成です。無駄なスペースもなくなり、出し入れもしやすくなりました!

根菜類保存バッグ 2枚組

価格:970円
(2017/11/14 09:46時点)