kissyさんのアイデア

POINT

キッチンのメタルラックの最下段に作った、Hプレートなどの調理アイテムを収納するスペース。その一角の水筒収納がイマイチだったので、コロ付きストッカーで引出し方式にしてみました。

以前整理して作った、Hプレートなどの調理関係器具を収納するスペース。その一角を水筒置場にしています。

埃除けにビニール袋に1つずつ入れ、家にあったファイルボックスに入れていたのですが全部入らず、入りきらない分はそのまま置いている状態でした。

水筒を出し入れする度に何となく残念な気持ちになっていたので、先日も流し下で使った、ニトリのコロ付きストッカーで水筒収納を見直す事にしました。

先ずは水筒を全て出し、掃除します。水筒を入れていたビニール袋も全て外し、コロ付きストッカーに水筒を入れます。夫が使う大きめの水筒が2つと子供達が使う細みの水筒が2本収まりました。

ストッカーをメタルラックの下段に入れてみます。ストッカーの奥行が46cmなのですが、ちょうどいい感じで収まります。

このままでは埃を被ってしまうので、ホコリ除けに家にあった布を被せます。

ストッカーの持ち手に手を掛けてサッと引き出せるので、お目当ての水筒を出し入れするのが楽チンになりました。

すきま収納 幅10.5cm スマートワゴン4段コロ付き

価格:1,900円
(2017/12/15 12:00時点)
感想(18件)