kissyさんのアイデア

POINT

浴室壁面に吸盤式フックを取り付け、バスグッズを吊り下げていたのですが、落下する事があるので、マグネットフックに取り替えて落ちない工夫をしてみました。

わが家の浴室は壁に吸盤タイプのフックを取り付けて、洗面器や掃除用ブラシなどを吊り下げています。

しかしちょこちょこフックが外れて、吊り下げているグッズ諸共落下している事があるんです。それが地味にストレスになっていたので、改善する事に!

わが家の浴室の壁はマグネットがくっ付くので、100均のマグネット式フックを用意しました。

壁に水滴跡が付いていたので、メラミンスポンジで軽く擦り、ウエスで拭き上げてキレイにします。そこに、マグネットフックをペタリ!

小さいフックですが耐荷重2kgなので、かなりガッチリくっ付いています。掃除用ブラシを掛けてみましたが、全く問題なく掛けれました。

後は、バスグッズを全部掛けていけば完成!これで、突然の落下音にビックリする事も無くなりそうです。

ラックス マグネット ウォールラック

価格:1,780円
(2017/12/7 09:42時点)
感想(14件)