ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12287473632.html

POINT

購入した収納アイテムの「ここがもっと○○だったらいいのになぁ・・・」そう思う事って、ありますよね。そのままにしておくと小さなストレスが溜まっていくので、改善していきましょう。今回は、セリアのキッチン消耗品収納ケースの中板の高さを補うアイデアをご紹介します。

セリアで購入した、人気商品のキッチン消耗品収納ケースのSサイズ。
0629khx02

これに、キッチンで使うポリエチレン手袋を収納してみようと思います。
0629khx03

収納ケースは、中板が一体式になっているんですが、中板の高さがもう少しある方が使いやすいのになぁと思いました。
0629khx04

そこで、ポリエチ手袋の箱を使って、足りない高さを補う事にしました。
0629khx05

まず、ポリ手袋の空箱を収納ケースより小さくなるようにカットします。
0629khx06

そして、ポリ手袋を二つ折りにして空箱にセットします。
0629khx07

中板が真ん中になるように入れたら完成です。
0629khx08

中板代わりの空箱が上まであるので、残り少なくなっても取り出しやすくなりました。
0629khx09