ブログ: Comfy Styling
http://comfy-styling.com/?p=1780

POINT

キッチンボードの中にゴミ箱をしまえるスペースがあると、ゴミ箱を隠せるのでスッキリした見た目になります。わが家ではスペースの関係で、ファイルボックスをゴミ箱として使ってみる事にしました。

わが家のキッチンは、引越し前に採寸した際にキッチンの背面に冷蔵庫とキッチンボードを置くと、ゴミ箱を置くスペースがとれない事がわかりました。
0313fpc02

キッチンボードを小さいサイズにしようか、それともゴミ箱を通路においてよけながら生活するかなど色々と悩んだ結果、希望通りのサイズのキッチンボードを置く事にしました。ただし、ダストスペースがあるキッチンボードを選んで、その中にゴミ箱をしまう事にしました。
0313fpc04

そのダストスペースに合うゴミ箱が別売りであったのですが、それを設置する2つにしか仕切れず。最低でも「燃えるゴミ」「プラゴミ」「古紙」の3つに仕切りたいし、ゴミだけでなく使用頻度の低い他のモノも置きたいと考えて、3種類のゴミの一時置き場用としてゴミ箱ではなくファイルボックスを使う事にしました。
0313fpc03

ここに入れたゴミは、1日の終わりのタイミングでバルコニーの大きなペールへ移動させます。狭いなりの工夫をすれば、快適に暮らせますね。