kissyさんのアイデア

POINT

子供達の学用品を入れている引出しが段々乱れて、取り出しにくくなっていたので、100均のプラカゴを使って、取り出しやすく仕切り収納にしてみました。

子供達の学用品ストックを入れている引出しが、上からどんどんモノを入れていたせいで、乱れていました。

上のモノを退けないと、下にあるモノが出し入れ出来ない状態になっていて、更にぐちゃぐちゃになっていたので、ちょっと見直す事にしました。

先ずは引出しの中身を全部出し、軽く拭き掃除をします。

次に100均で買えるプラカゴ2種類を2個ずつ用意し、引出しの中に入れ仕切ります。家にあったカゴを使ったので、2種類のカゴになったのですが、これがジャストフィットだったのでこのまま使いました。

引出しが4つに仕切れるので、それぞれのカゴになるべく同じ種類のモノを入れていきます。

ケースを4つ入れて、ストック品を全て収納すれば完成です。カゴが入った事で、立てて収納する事が出来る様になったので、取り出しやすくなりました。

カラーボックスカラボ 3段 ニトリ

価格:1,190円
(2017/11/3 11:28時点)
感想(65件)