cherryさんのアイデア

POINT

洗面台の横は洗濯機を置いたらいっぱいの、狭い洗面所。
タオルを収納する場所がないほどの狭さなんです。

以前は洗濯機ラックを使って、タオルを収納していましたが、ぐらついてしまったり、掃除も面倒だったり・・・。

そこで、100円ショップで買えるワイヤーネットを使って、壁に収納することにしました。 下の写真はバスタオル(無印良品のコンパクトバスタオル)です。

たたむとあまり入りませんので、丸めています。 まず4つに折りたたんで

端からくるくると巻いていきます。このとき、巻き始めをちょっときつめにしておくと、きれいに丸められます。

これで完成。ワイヤーネット用のカゴに2つ入ります。

フェイスタオルをかける、タオルハンガーは結束バンドでつけています。

ネットは同じく100円ショップの石膏ボード用のピンを使って。 3本のピンで固定するので、かなりしっかり留まってくれます。

場所を取らずに収納できて、お風呂上りもスムーズです。 900円で、洗濯機ラックよりも快適な収納が完成しました!