ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~
http://ameblo.jp/yuka4188/entry-12193601265.html

POINT

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまうのを改善したいと思っていたら、100均の薬味チューブスタンドがいい仕事してくれました。

夫はコンタクトレンズをしていて、無印良品のコンタクトレンズケースを使っているのですが、細長い形状の為、棚の上でよく転がってしまうんです。掃除の時など、すぐ転がる度にイラッとしながら元に戻す。そんなプチストレスをなくすために、100均で見つけた薬味チューブホルダーに入れてみたらピッタリでした。洗面台収納のフチに引っ掛けてみました。
0102ike01

収まりもよく、取り出しやすく戻しやすい。転がったケースをそぉっと立てなくて良くなりました。