POINT

冷蔵庫の野菜室は、深さがあり仕切りもほとんどないので、そのままではごちゃごちゃになりやすく、収納しにくいと感じている方も多いのでは?しかも、底に野菜の切れ端や細かいゴミなどが知らない内に溜まりやすい場所でもあるんです。そんな野菜室を収納しやすくする為に必要なのはやっぱり「仕切り」なんです。そして底に溜まるゴミは「新聞紙を敷く」事でササッと解決です☆

0926ukp02ブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

point

冷蔵庫の野菜室は、深さがありますが、仕切りがほとんどないので、ごちゃつきやすい空間です。しかも、底に野菜の切れ端や細かいゴミなどが溜まりやすい空間でもあります。そんな野菜室をつかいやすくするために工夫していることは「仕切ること」「新聞紙を敷くこと」です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家の野菜室は下の写真のように仕切っています。
0926ukp01

こちらは上のトレーを開けた様子。野菜はIKEAのジッパー袋を使用しています。仕切って見やすくなるように心がけています。
0926ukp02

お米はOXOのポップアップコンテナーに入れています。(写真はお米が空になっています)
0926ukp03

そして野菜室の底には、新聞紙を敷いています。気になったら、すぐに取り替えられて、お掃除が楽にできるようにしています。
0926ukp04

blog

詳しくはこちらのブログへ

OXOポップコンテナレクタングル

価格:2,052円
(2016/9/26 09:04時点)
感想(3件)