POINT

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、西日のあたる場所で家事となると、モチベーションが上がりません。そこで、ロールスクリーンを設置して西日対策をしてみました。

0714fdd03ブログ:お片づけサポート C’s STYLE  シンプル収納で楽に暮らすhttp://ameblo.jp/aissimplestyle/entry-12048582234.html

point

連日蒸し暑い日が続いていますが、夕方の西日も強烈ですよね・・・。ただでさえ暑いのに、西日のあたる場所で家事となると、モチベーションが上がりません。そこで、ロールスクリーンを設置して西日対策をしてみました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

少し前に、キッチンの勝手口にロールスクリーンを取り付けました。わが家は西側に勝手口と窓があるので、これからの季節は「ごはん作れません」ってなる位暑いんです・・・。暑くなってくると、我が家では15時には西側の窓のカーテンを閉めます。
0714fdd02

今までは、勝手口に新聞紙を貼ってみたり、黒い分厚いプラスチック板を貼ってみたり、勝手口の外に日よけをしたり・・・と、様々な試行錯誤を繰り返してきましたが、ようやくいい感じの西日対策にたどり着きました。
0714fdd03

普段は勝手口のすぐ横の引出しやゴミ箱を引出しやすくする為に、全部降ろさず、下を少し開けています。
0714fdd04
ロールスクリーンを設置してから、ごはん作りがかなり涼しくなったので、これで夏を乗り切れそうです!

blog

詳しくはこちらのブログへ

ロールスクリーン 遮光 洗濯可

価格:2,970円
(2016/8/13 10:08時点)
感想(3367件)