POINT

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物ゆえにあまり頻繁に洗濯は出来ないですよね。でも洗ってみるとびっくり!かなり汚れているんです!今回はカーテンのナイス☆な乾かし方のご紹介です。

カーテンを干すブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12039705594.html

point

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物ゆえにあまり頻繁に洗濯は出来ないですよね。でも洗ってみるとびっくり!かなり汚れているんです!今回はカーテンのナイスな乾かし方のご紹介です。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

晴の日にリビングのカーテンを洗ってみました。そしてカーテンフックも一緒に水洗いをします。意外とホコリがかぶっています。
カーテンフック

カーテンは洗濯機に任せ、脱水は30秒ぐらいにします。そして、カーテンレールに吊るして干します。
カーテンを洗う

カーテン自体の重さで全体のしわが伸びて、キレイに仕上がりますし、干す場所も取りません。干す前に窓ガラスも拭き、汚れがつかないようにしておきます。

柔軟剤は、ぜひ使ってみてください。というのも静電気を防ぐ効果があるので、花粉やホコリなどがつきにくくなるそうです。あまり洗濯できないカーテンですが、たまに洗ってみると想像以上に汚れているのでビックリします。

blog

詳しくはこちらのブログへ

超断熱レースカーテンUVカット2枚組

価格:4,319円
(2016/6/11 07:00時点)
感想(1848件)