ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo
http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/70983416.html

POINT

毎日誰かしらが歩く床は、汚れや埃が溜まりやすく汚れやすい場所です。特にキッチンは、水や調味料などの飛び散りも気になるので、こまめに拭き掃除したいところ。雑巾で拭くのは面倒でも、お掃除スリッパで歩きながら拭き掃除すれば、手間がかからずキレイになりますね。

時間がある時に床の水拭きをするのですが、忙しいとどうしても後回しになってしまいます。そんな私の救世主、お掃除スリッパを見つけました。スリッパ裏のマイクロファイバーが汚れをふき取り、ホコリやチリを吸着してくれます。
0612oiy02

足で埃をササッと取れる事ももちろんですが、キッチンの床の水ハネを足でチョイチョイと拭き取れるのが便利だと思います。普通のスリッパは裏が合皮なので、、液体を吸い取らずに、スリッパ裏でどんどん汚れや水を広げてしまう事になってしまいます。これがちょっとしたストレスでした。
0612oiy01

丸洗い出来るので、お手入れも簡単。干す時のループもついてます。
0612oiy03