POINT

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃除機の入らない細かい所のゴミやホコリも掃き出せるので、掃除道具の定番にしてもいいですね。

刷毛ブログ:楽楽暮らそ♪http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12085291032.html

point

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃除機の入らない細かい所のゴミやホコリも掃き出せるので、掃除道具の定番にしてもいいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

ダイソーのハケ。ペンキを塗る為に使っているのではなく、扇風機を片付けた時に使いました。
扇風機の掃除

細かいとこまで使えます。
扇風機の掃除

仕上げでキレイに拭き上げ後は、セリアのキャスターにゴムバンドで固定し、
扇風機の掃除

セリアのカバーを付けて、押入れの奥へ仕舞います。
扇風機の掃除

車の掃除にも使います。掃除機の入らないところ、シートとサイドブレーキの間の掃除にも便利です!更にサッシの溝掃除にも。乾いた状態でささっと毎日に掃除のついでにしていたら、大掃除はいりません。

blog

詳しくはこちらのブログへ