ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-654.html

POINT

バッグをたくさん持っている人は特に、バッグ収納をどうするか悩ましいところですよね。S字フックで吊るしたりボックスに入れたりと、色んな収納方法がありますが、100均のパネルとL型仕切りを組み合わせた、引き出すバッグ収納アイデアをご紹介します。

これまでのカバンのぶっこみ収納から、無理なく入れる・取り出しやすい収納を目指して改善中です。
とっても簡単に出来そうなアイデアを思い付いたので、早速取りかかりました。
今回使うのは100均のフリーマルチパネル。
0716kdd02
このパネルの上に、ネットで購入したL型仕切りを並べます。
0716kdd03
一番後ろは、カバンが落ちないように反対向きに配置。
0716kdd04
そして、固定するために両面テープで貼ります。
0716kdd05
鞄6つを入れられることができます。
0716kdd06
ちなみにこの100均のパネルを選んだ理由は、奥行きがピッタリだったため、そして周りにアイアンが張り巡らされているので丈夫な点です。
こんな感じで引き出して使う事が出来ます。
0716kdd01
ほぼワンコインで、しかも仕切って6つも入るバッグ収納が出き、なかなかいい収納が完成しました。